【公式】スナップアップ投資顧問ブログ

日本株式の専門家スナップアップ投資顧問の公式ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務【6月30日(火)】

新型コロナウイルスの感染拡大により大手企業を中心にテレワークが新型コロナウイルス対策として注目が集まりました。 慣れない在宅勤務を経験された人も多くいらっしゃると思いますが、意見を拾ってみました。 新型コロナウイルスの影響で、夫は在宅勤務、…

負の歴史 【6月29日(月)】

米国ミネアポリスで黒人男性のジョージ フロイドさんが白人警察官に暴行されて死亡した事件を契機にして、欧米中心に奴隷制度や植民地支配に関わった歴史的人物への評価を改める動きが広まっています。 自治体や公的機関の間でも、かつての英雄に対する扱い…

コンビニ胸突き八丁【6月26日(金)】

新型コロナウイルスの感染拡大でコンビニエンスストアのビジネスモデルが揺らぎつつあります。 ビジネス街や観光地での店舗を中心に、来店客が減少し、食品以外のチケット販売や宅配便の取扱いなどのサービスの多くも利用が落ち込んでいます。 6月22日に発表…

RIZAPグループ瀬戸健社長に期待【6月25日(木)】

1月に日本で最初の新型コロナウィルスの患者が報告されてから半年が過ぎようとしています。 6月24日現在で患者数が17,759人で内、死者数が968人となっています。 不思議なことはコロナウィルスの発生地とされる中国や日本、韓国などの東アジアや東南アジアの…

「感染第2波」に向けて、新型コロナから日本を救う銘柄【6/24(水)】

国内で沈静化にある新型コロナウイルス感染症ですが、中南米では感染の拡大が加速、米国では再び増勢を強めていることで懸念が深まる状況です。 第2波の襲来に備え、感染対策関連株を追ってみたいと思います。 政府は19日に都道府県をまたぐ移動を解禁して…